閉じる

NEWS

お知らせ

【ゆう保育園】おにはそとー!ふくはうちー!

2023.2.7

2月3日保育園で節分をおこないました。
 
前日に「明日は鬼が来るのかな?みんなで鬼やろうよ」「鬼役はやりたくないな…」と話すめろん組のお友だち。
いろいろ話しているうちに「廃材で鬼を作ったら?」と子どもたちからアイデアが出たので、 2月2日、3日に鬼づくりをしました。めろん組が鬼の顔と体を作り、りんご組、ばなな組が鬼の体に装飾をしました。
ゆう保育園主活動
ゆう保育園主活動
ゆう保育園主活動
ゆう保育園主活動

2月3日節分当日、作った鬼をお部屋に飾ると…本物の鬼が登場…!!
ゆう保育園主活動
「キャー!!」「鬼が来た~!」とはしゃぐ子どもたち 新聞紙で作ったお手製の豆で「おにわそと~」と投げました。ゆう保育園主活動

豆を投げているうちに鬼と仲良くなったこどもたち…最後は「ハイポーズ」と記念写真をとりました♪
ゆう保育園主活動
ゆう保育園主活動
ゆう保育園主活動