閉じる

NEWS

お知らせ

【ゆう保育園】夏の風物詩「スイカ割り」

2022.8.4

ゆう保育園では、7月に夏の風物詩「スイカ割り」を行いました!
スイカが登場すると「おおきい!!」「すごーい!!」と大興奮の子どもたち。
スイカを割るのは自分だ!とはりきっていました!!

いよいよスイカ割りスタートです!
ゆう保育園スイカ割り
スイカには当たったけど割れなかった…おしい…!!
ゆう保育園スイカ割り
目隠しをしても、すてきな笑顔が伝わってきます♪
ゆう保育園スイカ割り
勢いよく棒を振り下ろしたけど、ちょっとズレちゃった!
ゆう保育園スイカ割り
ナイススィング!!この会心の一撃で見事スイカにひびが入りました!やったね!!
ゆう保育園スイカ割り
割れたスイカは、楽しかったスイカ割りのことを話しながら、おやつで食べました
「いつもよりおいしい!」と大満足の子どもたちでした(^^♪