閉じる

NEWS

お知らせ

【まかな保育園】姉妹園の園児と児童の交流会を実施しました

2022.8.5

まかな保育園(江東区)とMo-ne千住寿町学童保育室(足立区)は、姉妹園としての連携の一環として園児と児童が交流する機会を設けています。

当日は、Mo-ne千住寿町学童保育室の児童がまかな保育園に来て、主活動を一緒に行いました。
乳児にとっては、保育士以外の年齢の異なるお友だちとの交流を通して、協調性・人とかかわる力を育むことにつながっていきます。
一方、同級生や支援員と遊ぶことが多い児童にとっては、乳児と遊ぶ機会を通してお手本になることを意識したり、お世話をする役割を自ら担ったりと、年上としての自覚が芽生えていきます。

今後も姉妹園同士が連携しながら、園児・児童の成長を支援していく取組みを行っていきます。

姉妹園交流会

姉妹園交流会